L.KENDALL(ラーカム・ケンドル)L.KENDALL(ラーカム・ケンドル)
当店に新作の時計が入荷しました!!
「世界で初めての時計ブランド」その名も『L.KENDALL(ラーカム・ケンドル)』!!

ケース径:直径46mm、厚さ19mm(実物はすごい迫力です!!)

当店では現在販売しているすべてのモデルを取り揃えております。
是非ご覧ください!!

<L.KENDALL(ラーカム・ケンドル)>
ラーカム・ケンドルは大英帝国時代からウォッチメーカーとしての先駆者でありました。
18世紀にはK1マリンクロノメーターを製造し、 レゾリューション(帆船)の船長だったJames Cook(通称:キャプテンクック)により、 航海上によるテストで初めて正確な時計として成功を収めました。
ラーカム・ケンドルは1719年にイギリスで生をうけました。
彼の時計師としてのキャリアは、ロンドンで時計職人であったジョン・ジェフリーズに弟子入りをして、1742年に6番ファーニバルのインコートで創業しました。

1765年にはイギリスの政府機関であったBoard of Longitude(経度委員会)により時計製造の専門家として任命され、その年にマリンクロノメーターを作るように依頼されました。

のちに世に知られるK1モデルです。
K1モデルは1769年に完成し、James Cookの航海でテストされました。また、有名なレゾリューションで初めて南極圏を突入した時にも使用されました。

彼の時計のイメージは、女王エリザベス2世郵便局の切手として採用され、世界中の国々を廻りました。